「AGL真珠検品」及び「アコヤ養殖真珠グレーディングレポート」ご提供開始についてのご案内

Newsお知らせ

2019年9月3日

「AGL真珠検品」及び「アコヤ養殖真珠グレーディングレポート」ご提供開始についてのご案内

お客様各位

2019年9月吉日

株式会社  中央宝石研究所

 

「AGL真珠検品」及び「アコヤ養殖真珠グレーディングレポート」

ご提供開始についてのご案内

 

拝啓 時下ますますご盛栄のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。

 

さて、このたび弊社では、これまでご好評いただいておりますアコヤ養殖真珠鑑別書に加え、新たにAGL真珠検品合格証の付与、及びAGLアコヤ養殖真珠グレーディングシステムに準拠したグレーディングレポートの添付を開始いたしますのでご案内申し上げます。

 

その経緯といたしまして、2016年6月に「真珠の振興に関する法律」が施行されたことを受け、AGL(一般社団法人 宝石鑑別団体協議会)では、2019年9月より、アコヤ養殖真珠を対象に、AGLが定める項目について品質検査を行い、宝飾品として十分な耐久性や品質を有すると判定された真珠に対して「AGL真珠検品合格証」を付与し、さらにその品質検査に基づいたグレーディングを開始することを決定いたしました。

 

このサービスにより、真珠業界の更なる発展の一助になれば幸いでございます。

 

今後とも新たなサービスの創出に努めて参りますので、皆様には一層のご芳情を賜りますようお願い申し上げます。

敬具

 

1.グレーディング対象商品

アコヤ養殖真珠  ネックレス(連)、散珠 *枠にセットされているものは不可

2.料金(消費税別)

①真珠鑑別書のみ   基本料金 3,600円(カラー写真技術料300円含む)

②真珠鑑別書+AGL真珠検品    3,600円+500円

③真珠鑑別書+AGL真珠検品+グレーディングレポート(AAA・AA・Aの3段階評価)

3,600円+500円+1,000円

3.受付支店    全支店(発行は東京支店のみ)

4.受付開始日   2019年9月2日

 

以上