音付きダイヤモンド映像「Whisper of Diamond」のご提供について

Newsお知らせ

2021年7月26日

音付きダイヤモンド映像「Whisper of Diamond」のご提供について

お客様各位

2021年7月吉日
株式会社 中央宝石研究所

拝啓 時下ますますご盛栄のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。

さて、この度当社では音響空間作家の及川潤耶氏(法人名 SONIFIDEA LLC)と契約をし、音付きダイヤモンド映像「Whisper of Diamond」レポートの発行を始めました。

 

受付開始  2021年 7 月 12 日(月)より
料  金  3,600 円(税別)
撮影対象  0.200ct〜0.999ct の当社ハート&キューピッド写真付グレーディングレポートが取得できるダイヤモンドルース

 

当社ハート&キューピッド写真付グレーディングレポートのオプションとなりますので単体での発行はできません。何卒ご了承頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

HQG3+WoD
ハート&キューピッド写真付きグレーディングレポート+Whisper of Diamondレポート

サンプル映像はこちら

 

ー「Whisper of Diamond」について ー

当社で開発したダイヤモンドの撮影装置を使い、ダイヤモンドを一つ一つ撮影していきます。その映像データを及川潤耶氏が制作した音生成プログラムによって音付けし、クラウド上に音付き映像データとして保管します。

お客様にはレポートに印刷されたQRコードをスマートフォンで読み取りアクセスしていただく事で、そのダイヤモンドの輝きの映像と映像に連動したサウンド(音色)を楽しんでいただけます。

 

ー撮影装置についてー
2020年 6 月に特許出願しております。 ダイヤモンドのテーブル面と光源を相対的に回転させることでシンチレーション効果を撮影し、光源に複数の点光源を取り入れることで 7 色に輝くファイアも表現されています。約 40 秒にわたる映像の中では、ダイヤモンドに照射する光源の強さや数・位置などを変化させることによって、ダイヤモンドもそれに応じた輝きを放ちます。

皆様のご利用をお待ちしております。